2020/04/03 金

■やったこと
やる事の計画作成
食べログメモ追加
アイカツ観賞33〜
 
■タイムスケジュール
07:10 目覚め,二度寝
07:37 起床
11:30 やることの計画作成
12:00 食べログメモ追加
13:15 Twitter
16:45 バニトレ8分,14分,地獄ダンス
17:30 入浴
18:30 夕食,アイカツ観賞
20:30 バニトレマンションOK有酸素運動,腹筋トレーニン
 
■食事
07:44 R1
14:52 クレープコロレ3
15:10 サラダチキン
18:30 野沢菜パスタ,もずく,納豆,味噌汁
21:15 チーズケーキアイス,白ワイン
 
■体調
08:20 眼精疲労のせいか目が痛く頭痛がする
11:49 喉が痛い, 眼精疲労は部屋の電気をつけず、TVとPCの明るさ・音量を調整した事で軽減
21:15 チーズケーキアイスを食べている時、味を感じない気がした。ビスケットのしょっぱさはわかるが、チーズケーキの風味は感じなかった。1口目は感じたかな、覚えていない。
でもハンドクリームの香りやボディクリームの香りは感じるので嗅覚異常は起きていないはず…。
耳が詰まっている。
 
■一言
眼精疲労が治らない。眼精疲労と、巻肩の治癒に専念したい。
 
現在日本は、リーマンショックの何倍もの経済損失を“既に“生み出している。この先数ヶ月に渡りさらにその損失は増えていくだろう。そうなると、アルバイトですら難しいかもしれない。今私にできる事を進めなければ、貯金が底をつき借金地獄にってしまう。休む時期は終わった。十分に休息は取っているし、心身も回復している。無理のない程度に、行動していくフェーズである。計画を立てる。
 
今日は思い出のマーニーだ!晩酌とおやつと共に映画を観るのが最近の楽しみ。配信サービスやレンタルで観るのではなく、TYでやってるのを観るのがいいんだよね。Twitterでリアルタイムの実況を見ながら観ると、みんなで見ている一体感を感じられてより楽しい。
誰かと一緒に何かする事が好き。人と一緒に映画を観たりするのも好き。
そういう体験を誰かに与えたり、とにかく誰かの心を癒すというか、安心感を与えるような事をしたい。肉体ではなく精神を癒せるような事をしたい。カウンセラーの資格も欲しいし、語学力や様々な広い知識もほしい。
 
思い出のマーニー、あんなの気持ちも理解出来るけど、おばさんも悪い事はしていないし、心配しているし、それであんな態度をとられてしまうのは可哀想で…。血が繋がっていないのと引き取られる際のやりとりで心をひらけないのは分かるけど…。
 
他人の好きや価値観・見方を否定するつもりは全く無いんだけど、色々な繊細な気持ちや行動の意味・関係性などがあるのに、全てを“百合“”薔薇“で括って見て終わりって勿体ないよなあって思う。異性間の友情も、同性間の友情ですら二次元には存在しないのか…。
逆に、私が同性同士の恋愛感情が分からず繊細な愛情を読み取れないだけなのだろうか。
 
車のCMを見て思ったが、全ての幸せなシーンや“人間の当たり前に歩む人生“の出来事が全て自分と縁遠く感じる
なんで百合作品を見ると、765ASを見ると、三森すずこを見ると、彼氏を嫌いになるんだろう。
そして嫌いになるから、付き合うことや結婚などが全て自分に有り得ない事となり、人生がどうでもよくなってくる。
 
あんなが頬を赤らめているのはキマシではなく、マーニーが自分とまるで違う綺麗な女の子だから。そして今まで出会った事のないタイプの人間で驚きにより初めて斜に構えず話せて心を開ける友達が出来た。
男の子にキスされて拗ねたのは、友達を取られた嫉妬と、マーニーも内側の人間だという戸惑い。
部屋に来てというのはマーニーが実在する子だと確かめたかったから。
毎日会いに来ているのは初めて出来た友達だから。
マーニーの「今まで会った女の子の中で」は分からないけど、杏奈の「今まで会った誰よりも」は境遇的に誰も信用していないからだろう。
 
マーニーの境遇と、杏奈がおばちゃんに心を開く瞬間がめちゃめちゃに泣けた。
 
終わった後にTLで流れてきた「いや思い出のマーニーよかった!! 泣き崩れた!! ありがとう!! マーニー!! ありがとう!! あんな!!」に笑った。