2020/04/17 金

■やったこと

ハローワークで失業給付金の申請

アイカツ1鑑賞43〜完

食材買い出し

ルーター買う

ルーター設置

 

■タイムスケジュール

07:30 起床

08:10 ハローワークで失業給付金の申請,食材の買い出し

10:10 帰宅

10:40 ビックカメラルーターを買いに行く

12:30 帰宅

12:45 ルーターの設置

15:30 昼食, アイカツ鑑賞

19:00 Twitter

20:20 ぐみてゃんのキャスを見る

20:30 トレーニング,ストレッチ

 

■一言

失業給付金、本来なら3ヶ月待機のところ、台風の被災地に含まれてるから1ヶ月でいいらしく、早ければ6/9には最初の給付金が入るから思わず余裕の生存をキメてしまった。金銭面に余裕ができてハッピーライフ再開した。

現在ハッピーライフバッドホームすぎるから早くホームでもハッピーしたい。

アイカツ1stシーズンを見終わった。いちごが伝説となった。最終回でめちゃくちゃ泣いた。あおい‥。なんだかどっと疲れが出た。

 

■今日の学び

アイカツ46話 美月がマスカレードのライブ映像を始めて観た時のこと

美月「マスカレードのライブは、仮面をしているのに、歌うこと、踊ることが本当に好きだということが伝わってきた。私もあんなアイドルになりたいと思った」

どんなことでもいい。好きなことを楽しそうに(笑顔で)している姿が、見ている人に勇気と元気を与えるんだ。

自分も、「大好き!楽しい!」と明るくずっと笑ってできる事を見つけたい。今やっている楽しい事も、そうやって他人すらも元気にして勇気を与えるくらい楽しそうにやりたい。