2020/04/18 土

■やったこと

アイカツ2鑑賞1〜

美食探偵1見る

ギルティ3見る

同期会通話

野ブタ見る

録画番組鑑賞

レーニング,ストレッチ

 

■タイムスケジュール

12:30 起床

13:00 昼食

14:15 snap cameraとたくのむを試す

15:10 昼寝

16:10 起床,Twitter

16:55 美食探偵見る

18:10 通話準備

18:45 夕食

19:00 同期会通話

21:10 終了

21:30 ギルティ見る

22:20 野ブタ見る

23:30 トレーニング,ストレッチ

 

■食事

13:00 醤油ラーメンほうれん草ネギ

16:15 チョコ2

18:45 餃子,コーンキャベツサラダ,ごまドレッシング,焼酎水割り

 

■体調

普通

14:52 眠い

 

■一言

なんだかんだあと2周間くらいで緊急事態宣言も終わるのか。意外と短かったな‥。緊急事態宣言中だしってことで何のためらいもなくニートできてるけど、ここからが勝負だな。そろそろ自分のやりたい職業とか、今出来ないから諦めないといけないこと、そして今将来の為にやるべきことや出来る事をまとめないと。ニート生活1ヶ月半経ったけど、意外とあっという間だったな。この前までは精神的にしんどかったけど、今はお金の不安が和らいで、まだましというか、穏やかに過ごせている。あと一ヶ月は最低でも何もしなくていいんだ〜という安心感。

YさんとKさんの赤ちゃん始めて見た〜可愛かった〜。Nの猫も可愛かった。なんかみんなの家から通話ってお家見れたりして楽しい。やっぱり友達とお酒飲みながら喋ってる時が一番楽しいな。ずっとやってたい。あとYさんが奥さんと相変わらず仲良しで、子育ても楽しそうだしベビーベッドがダンボールなの面白かった。赤ちゃんの名前はわからなかった。誕生日は3/26らしい。Kさんのお子さんの名前はTくんで誕生日は11/10。

友達のご家族とのやり取りや子育ての話を聞くと家族いいな〜結婚したい〜と思うが、ギルティを見てそれもすぐ覆るね。しかし3話で学んだことは、結婚は憧れるけど、浮気不倫を疑ったらすぐ探偵を雇って証拠を掴む。自分で見ちゃった場合はすぐにスマホで録画する。それが出来なかったら探偵を雇って改めて証拠を掴む。偶然遭遇しちゃった的な感じなら影に隠れて撮影。それも厳しいような、本人たちがいそうな場に行かないといけない場合はずっと録音。そして不倫相手や旦那と揉めたりせず、証拠をつきつけて裁判費用と慰謝料を請求してサヨナラ。そして経験談を漫画やエッセイにする。経緯とか聞く心の余裕があれば聞いて、それも内容に盛り込む。そしてその後新しい恋を普通にする。今時バツなんて当たり前だしそんなに気にされない。男は全世界で37億人いる。37億通りも恋できるとか強すぎ。家行っていいですかで見た通り何歳でも恋愛も結婚もできるものね。悲しいけど旦那にぶら下がってずっと不幸ではいたくない。自分の人生は自分のものとしていつか自伝を書けるくらいやりたい事を全部して思いっきり楽しみたい。本能に従って幸せになれ。

ネタパレで見たYes!アキラの「ダブルパチンコ」がツボった。

 

■今日の学び

何事も楽しむことが大事

いちご、負けた悔しさは「くぅ〜〜〜…負けちゃった!」の「くぅ〜〜〜…」に込めて、負けちゃった!ではもう前を向いている。

悔しい時は「くぅ〜〜…」に悔しさを込めて終わり、すぐに前を向く。

どんな辛い時や悔しさも超えて何でも楽しめるような事が自分の本当にやりたい事なのかもしれない。