2020/04/19 日

2020/04/19 日

■やったこと

あつ森買う/始める

SwitchにWi-Fiの設定

Switchの言語設定を英語に変える

レンタル何もしない人2を見る

きょうの猫村さん2を見る

 

■タイムスケジュール

12:10 起床

12:30 朝食

13:30 あつ森を買いに行く

14:30 帰宅,お風呂

15:30 Switchの設定

16:30 昼食,レンタル何もしない人ときょうの猫村さんを見る

17:45 あつ森

19:10 S会リモート飲み会

21:30 終了

23:20 トレーニン

 

■食事

12:30 オールブラン,豆乳

16:30 納豆2,もずく2,卵2,ご飯,ネギ,鰹節,味噌汁

 

■体調

17:29 良い 肩こり

 

■一言

レンタル何もしない人を見た。「会社なんて所、行くだけで120点」「会社なんて行かなくても良い」「貯金もあるし暫くこのままでもなんとかなるでしょ」など刺さった。

やっぱり部屋の電気をつけていると眼精疲労になりやすいようだ。曇りの日など、昨日は起床時からずっとつけていたので寝る前に目が痛かった。

最近、ベッドには入るものの、3時過ぎくらいまで結局眠れない。適度な運動もしているし昼間は眠くなるのに、夜24時を過ぎるとなかなか寝付けない。かと言って活発に行動出来る気力も無い。

またベッドで横になると、寝るまでに4〜5回程尿意が生じる。心因性頻尿というやつなのか、ベッドに入ると寝なきゃと思って体が緊張してしまうのか。仕事をしている時は、なんだかんだ寝付けていた。やはり体は運動していても、脳みそを使っていないから疲れていないのか。といっても頭を使うようなプログラミングなどする気も起きない。勉強(読書)はしたいけど実際に開発などはしたいと思えない。エンジニアに向いていないのか、なんなのか…。

遂にあつ森を買った。これまで4〜5人程に「友達がいないけど一人でも出来るか」と聞いて回ったが、いずれも大丈夫との回答を得ていた。昨日、Nに「むしろ一人の方が集中して出来て良い」と聞いたのでそれが後押しとなり、また英語の勉強にどうぶつの森をまたやりたいと思い、Switchの言語設定を英語にすれば出来るという事を知ったので、購入を決意。Wi-Fiの設定に時間を食ったが、遂に今から無人島ライフを始める。島の名前、ふるえるぞハー島とディオ・ブラン島どっちがいいかなあ。

Yちゃんに誕生日ギフトのハーゲンダッツをあげた。おかえしに感動カードというのが届き、そんなシステムもあった事を初めて知った。

膀胱の調子が悪い、なんだか痛みがあるような…。膀胱炎にならなければいいのだけど。