2020/03/24 火

■やったこと
チーズケーキを焼く
新宿御苑でお花見
彼氏と話し合い
 
■タイムスケジュール
09:30 起床
10:10 買い出し
11:50 チーズケーキ作り,出掛ける準備
14:00 出発
彼氏と合流・お花見
18:20 帰宅
19:25 ポケ森で英語の勉強
 
■食事
13:30 サラダ
15:10 ポテトL,チーズケーキ3切
21:45 豆腐,ふりかけ
 
■体調
普通
19:35 子宮痛:小
イライラ:彼氏に対して
 
■一言
彼氏にイライラしてしまった。これまで堪えてきたのが最近の脳味噌の整理でぶり返してきたのか。
 
収入が無い不安
→バイトを始めたいが、コロナの影響で求人を出しているのか、出していても取らないのか、取ってもシフトに入れないかの不安。
そもそも私がメイド喫茶で働けるのか?容姿もそうだが接客も出来るのかの不安。
→そもそもコロナが今後3週間がオーバーシュートの分かれ道との事なので家で大人しくしていた方がいいのか?それとも世の社会人と同じくバイトをした方がいいのだろうかという葛藤。
 
特にしたい事もなく、何をしていてもそんなに楽しく無い。
→好きな事を出来てタイムスケジュールに縛られない生活に飽きてきた。
したい事を出来ると言っても出費の伴う事についてはするかしないかの葛藤と結局諦めるという流れが毎回あり精神負担がある。
仕事をしている方が好きな事をしても毎月の決められた日に収入がある安心感があり、チャレンジ意欲と咬合力が湧く。今はそれがなく、また出費の伴う遊びに誘われると不安からイラついてしまう。
 
今まで喧嘩や雰囲気の悪化を避ける為、また彼氏への愛情で言わなくてもスルー出来ていたことを言ってしまったことにより、彼氏の私への愛情が薄れてしまったのではないか?私の我儘に気を遣い怯え疲れてしまうのではないか?仲良しカップルのままでいられるのだろうか。という不安感が脳に充満している。食欲が沸かない。これなら癇癪を起こさずに、彼氏と一緒に帰っていた方が良かったのだろうか。だが金銭や移動時間の負担は変わらずのしかかる。
 
本当に職場が変わり定期が無くなった事で生まれた問題なのだろうか?それとも収入が無い事からの不安だろうか。
いや仕事をしていても交通費が重なる事で月々の負担になる事は変わらないはずだ。
同じ内容で、Yちゃんにも気を遣わせてしまった。今後また誘いはくるのだろうか。会話は苦手だったが、私は惜しい友達を失くしてしまったのではないか。
それと同じで愛する恋人も失くすのか?私はどうすればいいのだろうか。