2020/03/26 木

■やったこと
川に桜を見に行く
買い出し
鬼滅の刃 観賞3〜10
 
■タイムスケジュール
08:30 目覚め,二度寝
09:30 目覚め,Twitter,LINEニュース
10:30 起床
11:00 多摩川散歩,買い出し
12:15 帰宅
13:00 昼食
鬼滅の刃観賞
17:00 出かける準備
18:00 Sと買い物,お花見
 
■食事
12:10 R1
13:00 豆腐ハンバーグのハンバーガー,味噌汁,玉ねぎサラダ
玉ねぎサラダは辛くて全部食べきれなかった…。
19:00 カニカマ12,カラムーチョチップス1/2,チーカマ2,魚肉ソーセージ2,コロコロハッシュポテト1/2, プチラングドシャ1/2,氷結桃ロング缶,氷結みかんロング缶,特茶
 
■体調
08:30 吐き気
起床後は普通
 
■一言
明日姉の誕生日だ、何かメッセージ送った方がいいのかな…一応スタバのカードでも送っておくか。
 
パスタ1kgを書いたそうと思ったのに西友に売っておらず、業務スーパーへ行ったら5kgパスタしか売っていなくて仕方なく買ったwまさかの50食25日分。扱い切れる気はしないけど絶対に餓死もしないww
生命的な余裕が出来たのか、なんか楽しくなってきたw
今月はもう食材を買い足す必要もなさそうなので読書などして過ごそうかな〜
ラーメンを食べたくなったら重曹を買ってこよう。
 
Sとお花見をした。ほどよい気候(ちょっと寒かったけど)で外飲みはやはり気分が良かった。回し飲みとか、消毒しないで手でカニカマを食べたりしたのでコロナが心配……。
周りでコロナ気にしてるのyaniだけだよ、と言われてショックだった。社会人で普通に通勤などで外出したり公共交通機関を使用する人たち、また自分が罹患したところで周りが被る迷惑や手間、その後の対応や居辛さを考えない・感じない人は多いのだろう。特に若い人達は重症化しづらいという噂だけ拾って安堵し、自分は大丈夫という自己中な考えしか持っていないのであろう。考えを変えようとも思わないし、それで人間関係を変えてしまうのはもったいないとも思うが、気をつけて生活している人もたくさんいること・回り回って重症化してしまう人に繋がってしうこと。そして自分や大切な人に何かあった時に医療機関がパンクしているかもしれないという危機感はせめて持って欲しい。その上で何も対策せず身勝手な行動を続けるのであれば止めないが、終息するまでは関わりたくない。
彼氏は手洗いうがいをしっかりしているようなので大丈夫だが、それは現在の状況によるものではなく以前からの習慣なので、コロナに対する危機感は無さそう。ただ手洗いうがいくらいしか我々が予防する術はないし、不用意な外出や飲み会をしないのであればそれでよい。ただそれが他人に言われたから、というパターンであれば腹立たしい。