2020/03/23 月

■やったこと
奇譚集を読む
 
■タイムスケジュール
08:10 目覚め,二度寝
09:30 目覚め,ベッドの中で読書
11:00 起床
12:45 昼食
14:30 散歩
16:15 帰宅
〜読書メモ
20:40 夕食
 
■食事
12:15 R1,いちごチョコ,板チョコ白黒1列ずつ
12:45 中華丼,味噌汁,茶
16:20 プロテイン青汁牛乳,ジョロキア菓子
18:09 ミルキー1
20:40 納豆,もずく,焼き鳥塩缶,とろろ
21:20 板チョコ白黒1各1列
 
■体調
普通
 
■一言
奇譚集を昨晩寝る前から読み始めた。寝る前まで読んだ部分は大丈夫だったが、あの短編集はなかなかにホラー,グロ,エロが入り混じっており、入眠には向かないと今朝読み進めていて気づいた。
入眠用の別の本を買おうか…。
あんなに寝苦しく、夜中に目覚めたりしていたのが、読書をしてから入眠すると朝までぐっすりで寝覚も悪くなく、睡眠中及び寝覚時の尿意も催さない。これから習慣にしていきたい。ただスマホの画面の明かりが眩しいのでそこが改良点である。
 
なんとも無気力で、社会復帰できない気がしてきた。またアルバイトを始めたいが、今の時世だと接客系の仕事は募集していないのではないか。というかしていてもこのタイミングで働き始められるのであろうか。なんにしても応募しないことには何も始まらないが、いつどうすればよいのか…。
 
さくらちゃんの「…いつかはトップアイドルになりたいです…」が切実に心に響いた。
目標を設定し、達成を憧れ、目指し努力する。私もそのフェーズにもう一度立って心新たに何事にも全力になりたい。
 
■本日の学び
トレーナーさん「結果の出ない努力なんて意味ないの。いい?今ここに2mの幅の谷があったと思いなさい。1mしか飛べなかった子が、特訓の成果で1m99cm飛べるようになったて、所詮は落ちるの。」
 
マッマの教え:
何事も体で覚えるまで練習するしかない