2020/03/22 日

■やったこと
録画した番組を観る
散歩,花見
気になっていたマックのごはんてりやきを食べる
ナポレオンパイ を食べる
モアナを観る
奇譚集 読始
 
■タイムスケジュール
09:30 目覚め
〜ベッドの中で読書
10:45 起床
12:00 録画した番組を観る
13:27 散歩,買い物
15:05 帰宅
〜録画を観る
17:10 ケーキとマックを買いに行く
17:40 帰宅
笑点,まるちゃん,サザエさん,モアナを見ながらマック&ケーキを食べる
 
■食事
11:30 プロテイン青汁牛乳
12:15 味ごのみ
15:45 R1
17:45 ごはんてりやき,ポテトS
18:45 ナポレオンパイ,白ワイン
 
■体調
普通
ピルを2錠飲んだので少し気持ち悪い
 
■一言
2回連続でピルのまとめ飲みをしているので、ちゃんと毎日飲まなければ…。
 
今日は5月並の気温で真夏日らしい。昼の散歩ではブラキャミとロンTだったが、日の当たる場所では少し暑いくらいだった。公園はたくさん桜が咲いている感じではなかったが、近くの公園では満開の桜もあった。
明日は遊歩道、明後日は桜並木を見に行こうかなあ。川の桜も見に行きたい!
桜の満開は1〜2日で見頃が過ぎてしまうが、平日も自由に見に行けるのがとても嬉しい。
公園はどこに桜があるのか広大過ぎてわからないので、紅葉の季節にたくさん見に行けると楽しいだろうなあ。しかしその時期にはもうここにはいない予定であるので…叶わぬ事である。少し惜しいなあ。でもここに住むのはなあ…。リモートは嫌だし。悩みどころ。
 
録画していたグレーテルのかまどでナポレオンパイなるものを紹介しており、食べてみたくなってすぐエキュートで買ってきた。食べ方に困るが美味しかった。周りにアーモンドがたくさんついてるのが最高…。
 
フジテレビをつけっぱなしにしていたらモアナが始まったので、ケーキと晩酌のお供になんとなく流していたが、結局最初から最後まで食い入るように見てしまったし序盤でめちゃくちゃ号泣した。おばあちゃん亡くなるシーンは本当泣ける…。あとマウイが本当男として好きすぎる…。めっちゃ胸きゅんする…。好き…。
 
ごはんてりやき、美味しかったけど普通にご飯とハンバーグと目玉焼きとサラダを用意して食べる方が良いなと思った。その方がサラダも卵も食べられるし…。ご飯がもっとカリッと系なのかと思ったら普通に柔らかかったのでちょっぴり残念だった。
 
■本日の学び
正射必中
正しい矢を射れば必ず当たる
-GODIVA japan社長