2020/03/25 水

■やったこと
鬼滅の刃観賞1〜
コロナの注意場所など調べる
 
■タイムスケジュール
07:45 起床,めざましテレビを見る
08:20 二度寝
11:30 目覚め
12:20 起床
13:00 昼食,鬼滅の刃観賞
15:40 口座にお金移動,買い出し,隣駅まで桜観賞
17:30 帰宅,豆腐ハンバーグ作り
18:45 夕食
〜録画TV観賞,食べログメモ追加
21:30 転職ドラフトの登録作業
 
■食事
12:20 R1
13:10 たらこパスタ,味噌汁
13:50 チョコバッキー
18:05 昨日作った生クリームスプーン4~5杯
18:45 豆腐ハンバーグのハンバーガー2,胡麻ドレッシングサラダ
19:05 オレンジ1/2
 
■体調
普通
精神:怠い,無気力,焦燥感,不安
 
■一言
今後の仕事や収入に対する不安感がとても強く、それにより萎縮し身動きが取れないような心持ちでいる。このままでは精神を病んでしまうだろう。何か前向きになる行動を取らなければならないが、読書するにも出費が伴うし、散歩は怠い。何か無いか。探す必要がある。
彼氏には相談は出来ない。なぜなら彼は忙しく、また恋人の精神が病むとそれを重たいと感じ開演する可能性が高いからだ。将来の事や今の私の不明瞭な気持ちを抜きにしても、彼に今見放される事は私の精神にそれなりの影響を与えるだろう。それは避けたいところである。しかしこのような精神的に不安定な際に想いを相談する事の出来ない恋人を私は今後も慕い想い続ける事が出来るのであろうか、またそれは正しいのだろうか。だがよく考えてみれば、こような状況の恋人に困らない人間もそういないであろう。
 
なんとなくエンジニアとしての市場価値を知りたくなり(正直散歩で目黒の街並みを見てやはり目黒にまた住みたいと思ったから)、転職ドラフトを思い出し登録してみた。アウトプットなど全然足りていないなあと改めて実感。勉強意欲はあまり湧いてこないが、現在の自分を最大限アピール出来るような地盤は固めたいという意欲は湧いてきた。明日あたりスピーカードックに以前のスライドを載せてURLに載せようかな。
 
今日は久しぶりに24時過ぎまで作業した。(というかリビングにいた)
 
目黒にまた住めるようにエンジニアとしてゴリゴリ頑張るのも悪く無いかなという安定思考が生まれてきた。どうなんだろう。でもやはり若いうちにしか出来ないことはやっておきたい。しかし転職ドラフトを見る感じ、25歳が中盤だとするとそこがボリュームゾーンのようだ。26歳からエンジニア復帰で遅く…はないか。まあマイペースい後悔しないよう自分のしたい事は全てやってから死にたい。
 
この日記、毎日書いてるけどまぁ読み返しはしないんだよな。いつか社会復帰して書かなくなったら読み返すかな。お〜い社会復帰してるかワイ〜?ww年収いくらだ〜?ww社会的に死んだり恋人に見放されてるか〜?wwまあそうはなるわなって感じなので自分らしくマイペースにやろうや。独身も悪く無いで友達つくって遊ぼね。それもまた楽し。恋人は頑張ればいくらでも出来るよ多分。頑張れ。(無責任)