2020/04/02 木

■やったこと
早起き
ウォーキング
ファミマでハッシュポテトとおにぎりといちごチョコミントアイスを買う
バニトレ全身脂肪燃焼プランク多め8分,下半身ストレッチ3分,脂肪燃焼有酸素運動8分,全身痩せ有酸素運動14分
ワンピース読む16〜
 
■タイムスケジュール
05:30 目覚め
05:45 起床
06:20 散歩,買い物
07:30 帰宅
07:40 朝食
08:10 お昼寝
13:30 目覚め,Twitter
14:20 起床
14:30 昼食
17:50 バニトレ全身脂肪燃焼プランク多め8分,下半身ストレッチ3分
18:10 写真加工,LINE
19:15 夕食
19:50 食べログメモ追加,録画番組観賞
21:00 バニトレ7分,14分
22:15 彼氏と電話
24:30 電話終了,  ワンピース読む
 
■食事
05:50 R1
07:40 白湯,ハッシュポテト
14:30 おにぎり,味噌汁,焼き鳥缶,いちごチョコミントアイス
19:15 ペペロンチーノ, 味噌汁
 
■体調
07:55 頭痛
寝起きからずっと眠い, 散歩中から頭痛
14:55 頭痛,倦怠感
17:00 目が痛い。眼精疲労
 
■一言
久しぶりに外へ出て歩いた。5日ぶり?風邪は強いが良い天気で気持ちが良かった。早起きしてマックでモーニングを買って帰るというのが昔からなんだか有意義で好きだけど、なんとなく入りづらかったのと対面で会話するのが怖かったので結局コンビニへ寄ってハッシュポテトとおにぎりを買って帰った。
いちごチョコミントアイスというものが売っていたので思わず購入。食べるのが楽しみ。
 
謎の頭痛と倦怠感がある。が発熱はない。不安になる。
またピルを飲み終えて3日目になるので、今日か明日には生理が来るはずだが、来るか不安になる…。毎月不安になるのが本当に嫌だ。ピルに加えてゴムも付けた方が良いのかな。何をしても子宮に器具を入れない限り確率は0にならないのでだめだが。入れた方がいいのかな。それも検討しよう。
 
岩船披露がひどいようで目と頭が痛く、からも凝る。ずっと体育座りをしているのでお尻も痛い。なんとかしたいなあ…。
 
写真加工にハマってきた。やばい、自分の顔にどんどん地震が無くなってしまう。でも加工後の自分の顔に近づけられるようにメイクに研究をしようという気持ちになるし、元が自分だから目標として設定しやすい。配信やインスタ、Twitterなどでセルフプロデュースしようかしら。
 
生理きた!!!!やったーーーーー!!!!!!!生理がきた時の喜びは(今のところ)この世で一番かもしれない。
 
有吉夜会で紹介されていた山田太郎物語の櫻井のセリフ
「すぐに諦めるのやめたら、もっといいことあるんじゃないの?」がなんだかすっと入らなかった。
 
彼氏と電話した際、少し喧嘩になり泣いてしまった。原因は私。
電話するまで、私は自分が“みんなが心配“という気持ちだということに気がついていなかった。そう、外出自粛をしない人を責めたいわけではない。どうしても色々な理由で外出せざるを得ないなどで外出する人、出張などする人もいるし、精神保護の為なのかもしれない。確かに自粛しないといけないが、責めたり罰したりなどは私のするべき事ではない。そうではない。私は、外出した人達が感染したり、その周りの人や、経由して感染してしまう人達、そしてその連鎖により医療現場が切迫し、患者の命の洗濯が始まったり、自分や大切な人も治療してもらえなくなったり。医療現場の人達が疲弊困憊してしまう事。それらが心配で、そうなったら悲しいという不安な気持ちでいっぱいなのだ。誰かを責めたい訳ではなく、そのような状況でみんなが苦しむ事になるのが悲しいのだ。
だから私はそうならないように努めるというだけ。
なのに不要不急の外出をする人達を責め、自分の価値観により行動を縛ろうとしていた。彼氏にもそのように話してしまった。実際、そんな気持ちがあった。だが卑怯な私は詰められた事へ腹が立ち、バックグラウンドの感情を正当化しようとする過程で、心理に気が付いた。
図星をつかれた際に腹が立ち、怒ったり泣いたりしてしまう癖がある。それらは決して赦すべき事ではなく、そのような卑怯な事をしなくてもよいように、自分と相手に正直に生きよう。謝らせたいのか?そうではない。誰かを悲しませたり、傷つけたくない。相手も自分も大切にするという意味でも、自分に正直に、素直に優しく接して行こう。