2020/03/10 火

■やったこと
転スラ10話〜
ホットケーキ焼く
100日後に死ぬワニ1~90日まで完読
 
■タイムスケジュール
11:30 起床
12:00 ホットケーキ焼く
13:00 ホットケーキ食べる,転スラを見る
19:00 テレビ見ながら夕食
20:00 100日後に死ぬ
 
■食事
12:30 R1
13:00 ホットケーキ3枚
19:00 塩カルビ焼きそば,焼酎水割り1.サラダチキン
 
■体調
頭痛, 寝起きは少し吐き気
 
■一言
2日前くらいの夜から自己肯定感が0に限りなく近づいてきて死にたい気持ちが出てきた
 
ファッションとグルメが見れるし楽天マガジンに入ろうかなと考え中
 
100日語に死ぬワニを90日まで読んだ。私もいつ死ぬかわからないし、公開しないようにしたいことを全部して、したくないことは避けてしたいことを優先して、たとえ自分勝手と周りから言われたとしても、自分にとって後悔のない選択をしたい。ただ他人を傷つけたり、迷惑を掛けたりはしたくないので、そのあたりをうまくできる器用さも同時に身につけていきたい。今この瞬間に死んだら、私は後悔するだろう。また周りの大事な人が今死んだとして、後悔しないかを常に問い、今しておくべきことをしておきたい。
母親は…どうしようか。世間的なものを見ていても、母親の気持ちを考えても、もっと会話をし、仲良くし、“大切にしている“と母親ひいては周りからも思われる日常を送った方が親孝行になるのだろうが、そうすることで私が抱いたあの悲しみや怒り、決意はどうなるのか?そのあたりを考えながら、結局しばらくは今のまま、当たり障りのない生活を続けるのであろう。それでいいのか?それとも私は、母にされたことを理由に、母に優しくすることに恥じる気持ちを隠して、言い訳としているのではないか?自分がどうするのが一番良いのだろう。改めて考えたい。
 
自分の全ての時間を楽しめるように、全てのチャンスを逃さないように、身嗜みは一層磨きを掛けたい。メイクの研究しよう明日から!