2020/03/09 月

■やったこと
ラジオ体操
昭和記念公園の入り口外周ウォーキング
餃子とR1買い出し
転スラ7話〜
ポケ森
食べログメモ追加
 
■タイムスケジュール
07:55 起床,ストレッチ,ラジオ体操
08:17 ウォーキング,買い出し
09:40 帰宅
〜テレビ見ながらポケ森,食べログメモ追加
12:00 昼食
20:20 入浴
 
■食事
09:45 R1
12:00 餃子12個,玄米ご飯,糖質ビール,8品目サラダ
15:0 プロテイン青汁牛乳
17:55 ミニドーナツ1、ミニクッキー5,ゴーフル1
 
■体調
普通, 少し頭痛
 
■一言
ウォーキングを始めた。かんぽアプリでラジオ体操の記録と目標歩数の確認ができるので便利。
 
昨晩は彼氏と電話した。電話だとやはり時が過ぎるのが早い。1時間48分程話した。彼氏の仕事の話や映画の話を聞き、私も最近見た転スラのや、青のフラッグを推したりした。やはり人と話すのは楽しい。彼氏だから余計かな。安心して話せるし、話していて楽しい。伊達に2年3ヶ月続いていない。やっぱり彼氏が好きなんだろうなと思った。電話を切る間際に、彼氏が「大しゅき」と言ってくれたのも嬉しく感じた。
 
ウォーキングをして帰ってきてノンストップに間に合うの最高!先週までは10:30〜11:00、遅い時には12時過ぎに起床することもあったので、この方が体の調子も気分も良い。お昼には餃子を食べたい。最近やたらと餃子が視界と頭に蔓延っている。
 
元カレから来週飲みに行かないかとのお誘いが。いまだに毎晩考えてしまうのは好きだからなのか、それとも入り浸れて都合がいいからなのか。おそらく後者だが、そうだとすれば彼は良い人なのでこれ以上私のことを考えさせない方がいいだろう。どうしようか…。
 
シャニマス で初めて天井した。サポートSSRに天井チケを使うとは…。
 
仕事を辞めてから初めて洗濯した。ブラジャーが無いことから、退職後に一度もブラをつけていないことが判明…。
 
■本日の学び
バーミヤンはボトルキープできる…!
焼酎をボトルキープしておけば水・お湯割は無料、ドリンクバーでその他ジュースdめお割れる。つよい。
 
ガストは麦焼酎を頼むとドリンクバーが¥100に。オレンジジュースと割ってサングリア風にしたり、メロンソーダでフルーツカクテル風にしたりできる。すかいらーくつよい…。
ただ平日14-18のハッピーアワーだとビール¥200など激安なのに一緒にできる友人がいないのが寂しいところ。
チーズINハンバーグの上部をスプーンでくりぬき、とろとろのチーズをフライドポテトにつけて食べるスタイルが店員おすすめとのこと。美味しそうやってみたい。
 
シードルはアメリカでは“ハードサイダー“と呼ばれるらしい…。
 
シャニマスの樹里エピにて、Pが樹里に言った「冊子を手に取る人達も変わりたいと思っている。(樹里も変わりたいと思っているのなら)樹里がその人の気持ちに一番寄り添える」
私は人の為になりたいけど自分に何が出来るのか何をすればいいのか分からない 自信がないし認められたい そういう気持ちでいっぱいだが、私もそういう人達に寄り添えるし、勇気を与えられるように、強みの行動力で何でもやってみたい。