2020/04/14 火

■やったこと

日光浴

インテリア調査

シャニマス

読書:奇譚集

アイカツ鑑賞37〜

読書メモ更新

レーニング,ストレッチ

録画番組鑑賞

 

■タイムスケジュール

00:50 スキンケア

01:30 インテリア調査

02:30 録画番組鑑賞

03:45 シャニマス

06:35 日光浴

06:50 帰宅

07:10 朝食

07:30 昼寝

12:50 起床,TV鑑賞,Twitter

15:00 読書メモ

15:51 読書:奇譚集

17:50 Twitter

18:30 夕食,アイカツ鑑賞

21:00 dアニメストア巡回

21:15 トレーニング,ストレッチ,録画番組鑑賞

22:40 入浴

 

■食事

07:10 豆乳,オールブラン

13:00 クレープコロレ2

18:30 ペヤングENDほうれん草,わかめスープ

 

■体調

07:25 急激な眠気

 

■一言

体内時計を整えるために徹夜。意外と朝まで眠くならず平気で、目覚めるために中庭で日向ぼっこもしたが、戻ってきて朝食を食べたあとに急激な眠気が。やはり糖か。

めざましテレビで見たお兄さん。外出自粛で、映画なども全て見尽くしてしまったし、庭でパンやピザなどを1から焚き火で焼いて作ったりしているらしい。その方が頭も働くしいいかなとのこと。私もまだアニメなど見切っていないし、映画もそういえば見たかった、など思い出して、色々とやる事があったことを思い出した。眼精疲労がこなければ無限にやりたい。

昨日回線の相談を母にして私の態度が悪くて激昴させてしまった。なるべく話したくないという気持ちがどうしても先行してしまい、もう親しく話す気もないしどうしてもできない。それは私が悪いと思う。もっとうまくやることはできるはずだし、母の気持ちは私の気持ちに関係がない。なのでむやみに不快にさせたり傷付ける必要は皆無である。私は愚か者だ。だがどうしてもできない。諦めて、相手を不快にさせない為にもやはりなるべく

距離を置くことが今自分に出来る最善手である。

しかし本日母は自分でもルータを調べ、家のものだから私が購入すると言ってきた。母にとって不便は無いが、それでも考えを改めててくれた姿勢に驚いた。やはり激昴した後には反省が必ず伴うのかもしれない。それとも反省が必要な事にしか激昴しないのか?分析したくは無いけれど、血を引いている身としては向き合うべき件ではある。兎にも角にも、負い目を感じたくないのでやはり突き放し自分で購入すると宣言。気持ち的には正解だが、財布的には不正解だった。それもまあ致し方ないし、かと言って購入してもらう気には全くならないし気持ち的にしんどいので、これでよい。早く一人暮らしをしなければ。だがこの険悪な雰囲気のまま家を出て良いのだろうか。また母が自分を責めるのではないか。責めて反省する事は良いのだが、きちんとした原因が分からぬまま悩ませてしまったら心身の自傷に繋がるかもしれない。それは可哀想である、だが伝えてから去るのもまた可哀想なような、それとも自分がやはり関わりたくないだけの言い訳か。これは大事な件であるから、もうこれ以上考えて疲れたくはないが、考える必要はある。

トークライバー、突然通話リクエスト送ってくるやつはほぼ100%脱ぐ脱げらしい。今のとこ突然リクしかない。だる。てかOFFにしてんのになんでくるんだよ。はっ倒すぞ。