2020/04/12 日

■やったこと

シャニマス

奇譚集を読む

レーニング, ストレッチ, マッサージ

録画番組鑑賞

彼氏と通話

スパイファミリー読む12~読了

 

■タイムスケジュール

12:02 目覚め

12:30 起床,シャニマス

12:50 読書:奇譚集, AWAで欅坂とGOODMUSICを聴きながら

13:30 Twitterを見たりメモしたり,録画番組鑑賞

15:20 トレーニング, ストレッチ, マッサージ

17:45 メイク,通話準備

19:00 彼氏と通話, 夕食

21:45 終了

22:20 スパイファミリー読む12~

 

■体調

普通

 

■一言

あつ森がコミュニケーションツールとして優秀だと気づいた。元会社の人もそうだし、友達も意外とやっている。ただ電話するだけだと話が続かない人でも、あつ森をやりながらならチャットでも通話でも出来るので、つながっていられる。これは今こそ始めるべきかとも思うが、読書もしたい。あつ森は7千円弱。出費していいものかどうか…。費用の計算をして、購入しようかしら。

彼氏と通話した。家に居るのは慣れているが、私に触れないのが痛いと言ってくれた。私に会いたいと思ってくれているということは私のことを好きと想ってくれているんだ。嬉しい。彼氏と幸せにずっと一緒にいたいな。

幸せにしたいと思えないのは何故だろう。相手を幸せにする為に自分の何かを犠牲にしてまでとは思えなく、自分も一緒に幸せを感じたいと思うからか。相手を幸せだと自分も幸せというのは分かるが、何故相手を幸せにする=自分を犠牲と思ってしまうのだろう。今まで我慢を重ねてきたのだろうか。自分に幸せが足りないと今でも思ってしまうのは何故だろう。こんなに平和に暮らせているのに。誰にも何も危害を加えられていないのに。

スパイファミリーを読破した。面白かったし確かにアーニャは可愛い、犬のあたりは結構泣いた。でもなんだか物足りないというか、なんだろう。やっぱり精神的にくる話か、もしくは絶対に精神的に来ない絶対平和だと分かる作品かのどちらかでないと安心して読めないんだろうか。

 

■今日の決意

奇譚集の黄昏抜歯にて、ねちっこい婚約者が小声でずっと小言を言ってきたり、過去の諍いを蒸し返したりするシーンがあり嫌な気分になったので、自分はもう過去の諍いを蒸し返さないようにしようと決意した。