2020/04/08 水

■やったこと

青のフラッグ最終話を読む

録画番組鑑賞

有吉の壁を観る

部屋の模様替え

■タイムスケジュール

12:20 起床

12:45 青のフラッグを読む

13:00 昼食

14:25 買い物

15:30 帰宅, 部屋の整理など

19:00 夕食

20:00 TV, Twitter

21:00 バニトレ7分, 14分途中

21:45 メイク

22:05 彼氏とテレビ電話

24:20 終了

24:35 ベッドイン

■食事

13:00 オレオ6

19:00 ビビンバ丼,味噌汁

■体調

07:30 強い眠気により二度寝

14:03 普通

■一言

青のフラッグの最終話を読んだ。最初は太一目線かと思っていたが、太一が駅の待ち合わせで現れて

、トーマ目線だったんだ…!鳥肌。結婚式の出席簿に一ノ瀬って書いていたのは…そして最後、太一が帰ろうと言って差し伸べた手に婚約指輪。二人は結婚していたのか。ふたばと別れたのはトーマと一緒になることを選んだから…!渋谷に住んでいるのはパートナーシップで同性婚が認められているから…!最後、枠を超えて手を差し伸べる表現で、枠を超えて自分の幸せを選択するというメッセージが表現されているというツイートを見て鳥肌。同性愛とか異性愛とか、友情とか恋愛とかそいいうものだけにとらわれず、人間の純粋な愛情や感情、そして"大切な人”を選択するということについて描かれた非常に良い作品だった。全人類に読んでほしい。漫画買おう絶対に。

彼氏とzoomで通話した。これがzoomか…。人と話せない会えないことでとても寂しい。仕事をしていてみんなで大変な状況を分かち合いながらzoomでキャッキャと通話してなんだかんだで貴重な経験をしたかった。その点はとても勿体なかったなあ。けどあの職場でという気持ちは特になく、どの職場でもいいのでどこかに属していてzoomで仕事してみたかった。でも今からは嫌。経験もないし。zoomでリモート飲み会するかあ。色んな人に声掛けてみよ。友達はLINE電話になるなあ。

彼氏のLINEの履歴をみてみると、様々なグループでグループ通話しているようだった。話を聞いてもフィルターで遊んだりちゃんとやってるようだった。そういう風にコミュニティがあって羨ましい〜私もやろう。ここぞとばかりに色んな人と話そ。