2020/04/06 月

■やったこと
エール鑑賞5
バニトレ7分
買い物
録画番組鑑賞
 
■タイムスケジュール
10:30 目覚め, Twitter, エール鑑賞
11:55 起床
12:45 昼食
13:30 買い物
16:50 帰宅, 買った物整理
18:30 夕食, 録画番組鑑賞
21:00 帝一の國鑑賞
24:00 バニトレ7分
 
■食事
12:45 美禅食,R1
18:30 野菜コロッケ,キャベツメンチカツ,キャベツサラダ,味噌汁.ご飯
21:30 杏仁豆腐バー
 
■体調
11:04 眼精疲労
18:17 頭痛
24:00 ズキズキとした酷い頭痛
 
■一言
エールの大将くん、ただのいじめっ子でぬくぬく生きてる子自体を気に入らないのかと思ってたら、「初めて本気で声出したな」と言ってゆういちを助けてくれたの、えっ良い子じゃん…。大将くんはいつも仕事の手伝いをさせられ、親や客から叱責や暴力を振るわれており、それで暴力を覚えたのだと思う。とても可哀想。信じられない。現代なら…。ゆういちが学校で体育の先生から虐められていたシーンもあったし、大正時代は理不尽で大変だな。逆によく現代のぬくぬくまできたものだ。まだ一部では残っているものの。
 
明日緊急事態宣言が出るとのこと。一ヶ月程外出自粛が強化される。最低でも6月から働かないと、生活費がヤバい。スーパーとかコンビニでいいから、6月からバイトしなきゃ…
 
しかしこの状況でも働き続ける人、特にスーパーや薬局、医療従事者を心から労いたい。
私にも出来ることがあれば
 
Evernoteさん、句読点が入力出来なくなったりちょいちょいバグるのが安心できないんだよなあ。
Slackの勝手にリンクになっちゃうやつも面倒だったけど、それはこちらの入力ミスなのでしょうがないとして、Evernoteさんはバグの対策がいまいちわからないのが厄介。
 
283productionショップのラインナップがなかなかよい、衣装キーホルダーなどセンス良っ…。シャツとタオルで担当の表情が違うし、背中に背負う用としてタオルも買うべきか…。いや買うべきなのだがお金がない。困った。とりあえずタオルだけ買おうかな。シャツは2ndのやつがあるし。
 
西友に行ったら、パスタソースがガラガラだったのだが、明太子とペペロンチーノだけめちゃくちゃあって笑った。明太子は私にとってありがたいのでいいのだが。やはりこの2つは辛味があるしガーリックなので好き嫌いが分かれるのかな…。美味しいのに。口臭を気にしないヒキニートにはうってつけ。
 
帝一の國を見終わった後、ズキズキとした今までにない酷い頭痛によりうずくまるくらい辛かった。バニトレだけなんとか済まして急いでベッドへ潜り込んだが、しばらくうなされるくらい痛かった。いつの間にか眠れていたが、かなり酷かった。眼精疲労の積み重ねによるものだと思うので、疲労回復のマッサージなどを毎日行って様子を見ていきたい。