2020/03/16 月

■やったこと
彼氏の家からN駅までウォーキング
ドンキで買い物
 
■タイムスケジュール
10:00 起床
10:50 彼氏の家を出発,N駅までウォーキング
13:00 帰宅
13:30 昼食,録画した番組を観る
19:15 夕食
 
■食事
13:30 デミグラスハンバーグ,ポテサラ,野菜,味噌汁,ご飯
17:30 チョコスコーン7
19:15 カップラーメン
20:30 チョコ1
 
■体調
良い
 
■一言
彼氏の家からN駅まで歩いたが1時間15分くらいで行けたので、天気のいい日は行き帰りに歩いてもよさそう。しかし途中にある目ぼしいplaceといえば業務スーパーくらいであった。卒園式ラッシュなのか2園でその様子を伺えて大変のほほんとした。みんなコロナ危ないからちゃんと手洗いするんだよ。
N駅までの経路がまさかの飲み屋街だったが、駅から15分くらいの住宅街でも飲み屋街からは2〜3分だったりするので、そのあたりに住めば飲んでから帰りやすそうだし楽しそう。治安は悪そうだけど。たくさんの飲み屋の横道がありレトロな場所が残っている漢字もやはり愛しい街である。住みたいが毎日20時あたりの商店街で前職上長の姿に怯えないといけないのは嫌である。数年すればいいかもしれない。一人暮らしをそれまでできるかは定かではないが…。
 
■今日の学び
・洪水時の避難には閉じた傘を持っていき地面を確認しながら進む
・車に閉じ込められた時にはヘッドレストを外し、窓の下の隙間に挟んでてこの原理で手前に引くと窓ガラス全体が割れる